BEV/FCEV
Stellantis 水素燃料商用バンを戦略的に拡大へ  水素エネルギー社会(54)

Stellantisは、“Pro One”と称した商用バン戦略を進めており、多種多様な動力系を選択できるグローバル展開を進めています。Stellantis によると、(商用バンのカテゴリーでの)BEVグローバルシェアは4 […]

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脱炭素社会
欧州の水素タンク 【H2&FC EXPO2024春】 水素エネルギー社会(53)

東京ビッグサイトで開催された スマートエネルギーWEEK/GX経営WEEK(主催:RX Japan株式会社)を2月28&29日に見学&取材しました。ここではH2&FC EXPOに出展していた欧州の高圧タンクサプラ […]

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脱炭素社会
トヨタの展示は実用化をPRへ 【H2&FC EXPO2024春】 水素エネルギー社会(52)

東京ビッグサイトで開催された スマートエネルギーWEEK/GX経営WEEK(主催:RX Japan株式会社)を2月28&29日に見学&取材しました。ここではH2&FC EXPOに出展していたトヨタ自動車に関してレ […]

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BEV/FCEV
ホンダ 新型水素燃料自動車(FCEV)販売へ 水素エネルギー社会(50)

ホンダから、PHEV同様に外部充電のみでの走行も可能な、プラグインハイブリッド機構付きの水素燃料自動車(FCEV)の販売がアナウンスされました。FCEVとしてはやっと正式に発表されたと感じましたが、プラグインハイブリッド […]

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BEV/FCEV
ベトナム現地から EVメーカのVinFast

電気自動車の普及状況調査のために、ベトナムのハノイとホーチミンを訪問しました。ここではその際の調査対象車両のメーカであるVinFastと生産車両についてレポートします。 VinFastに関しては先のレポートでも簡単に触れ […]

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BEV/FCEV
ベトナムの電気自動車(EV)タクシーに乗りました

電気自動車の普及状況の調査のために、ベトナムのハノイとホーチミンを訪問しました。VinFastのBEVが普及し始めており、そのタクシーを指定して乗車しました。 ベトナムのレンタカーでBEVを指定できるかはわかりません。あ […]

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話題
ベトナムの交通事情はカオス状態だ!

電気自動車の普及状況調査のために、ベトナムのハノイとホーチミンを訪問しました。日本ほど信号機が発達した国は少ないですが、ベトナムはその真逆で、めったに信号機がありません。一方で、大量のバイクに加えて自動車の台数も急増して […]

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執筆・登壇報告
登壇報告【一部スライド掲載】「車載プラスチックの最新動向と業界展望」

多数の方のご参加、また、活発なご質問やご意見、ありがとうございました。 会場型セミナーとしての 部品展示と解説も好評でした。 日  時:2024年2月8 日(木)14:00~16:00 講  師:高原 忠良(株式会社 T […]

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執筆・登壇報告
「金型」No.195への掲載 ご案内

「金型」編集部ご依頼による記事が日本金型工業会機関誌の「金型」2024年新年(冬)号No.195に掲載されました。 “モビリティの未来を見据えたKANAGATA” 金型への影響を考察する際に参考となるモビリティの昨今の状 […]

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執筆・登壇報告
「プラスチックス」2月号 掲載のご案内

2月号の月刊プラスチックスに一般記事にて以下の掲載がありますのでご案内いたします 一般記事〈展示会レポート〉Japan Mobility Show 2023/(株)Tech-T 高原忠良 写真は掲載ページのイメージです当 […]

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