ホンダのEV Honda e 試乗その6 動画でご紹介
前回まで、ホンダの電気自動車Honda e の試乗に関して以下のようにテーマごとでレポートしてきています。試乗その1 外形・外装デザインと機能試乗その2 インパネ・内装や居住性試乗その3 走行試乗その4 充電体験、充電機 […]
ホンダのEV Honda e 試乗その5 走行可能距離チェック
前回まで、ホンダの電気自動車Honda e の試乗に関して以下のようにテーマごとでレポートしてきています。試乗その1 外形・外装デザインと機能試乗その2 インパネ・内装や居住性試乗その3 走行試乗その4 充電体験、充電機 […]
ホンダのEV Honda e 試乗その4 充電体験、充電機器設置状況
前回まで、①外形・外装デザインと機能②インパネ・内装や居住性③走行 に関してレポートしています。 ホンダのEV Honda e 試乗その1 外形・外装デザインと機能 ホンダのEV Honda e 試乗その2 インパネ・内 […]
ホンダのEV Honda e 試乗その3 走行
前回まで、外形・外装デザインと機能インパネ・内装や居住性 ホンダのEV Honda e 試乗① 外形・外装デザインと機能 ホンダのEV Honda e 試乗② インパネ・内装や居住性 - 技術オフィス Tech-T 開発 […]
ホンダのEV Honda e 試乗その2 インパネ・内装や居住性
前回は外形や外装、関連機能に関してレポートしています。 ホンダのEV Honda e 試乗① 外形・外装デザインと機能 引き続いて、インパネ・内装や居住性に関してレポートします。 最新情報はメルマガでご案内しています。メ […]
「第13回 高機能素材Week(材料・加工機械の総合展)」セルロースナノファイバー(CNF)
22年12月7日から12月9日まで幕張メッセで開催された「第13回 高機能素材Week(材料・加工機械の総合展)」(主催:RX Japan株式会社)からのレポートです。 セルロースナノファイバーを自動車に 環境省のNCV […]
日産の軽EVサクラ(SAKURA) 試乗その2 走行
これまで当社では、5月の横浜での「人とくるまのテクノロジー展」、8月の日産ギャラリー横浜での実車チェックに関してレポートしてきました。 日産サクラ 実車をチェック 走行前にチェックした内外装やパッケージに関しては、以下の […]
トヨタ生産方式・カイゼン 7つのムダとは? ③運搬のムダ
カイゼンの糸口として7つのムダの視点で観察します。7つの着眼点をさかのぼるとトヨタ生産方式の骨子に行き着きます。 トヨタ生産方式の導入や、さらには継続のむずかしさに関してはしばしば解説してきているところです。7つのムダの […]
トヨタ生産方式・カイゼン 7つのムダとは? ②手待ちのムダ その2
カイゼンの糸口として7つのムダの視点で観察します。7つの着眼点をさかのぼるとトヨタ生産方式の骨子に行き着きます。 トヨタ生産方式の導入や、さらには継続のむずかしさに関してはしばしば解説してきているところです。7つのムダの […]
「第13回 高機能素材Week(材料・加工機械の総合展)」竹から自動車内装部品へ
22年12月7日から12月9日まで幕張メッセで開催された「第13回 高機能素材Week(材料・加工機械の総合展)」(主催:RX Japan株式会社)からのレポートです。 木質材料(竹)の内装部品への展開 レクサス等への採 […]